オランダの郵便について

皆様、こんにちは。クロちゃんです!

 

本日は「オランダの郵便」について。

 

オランダでは市役所や銀行の手続きの書類等全て郵送で送られてきます。

書類等はポストに入る大きさですが、ではポストに入らない大きい荷物は。。?

 

ポストの中を見ると一件の不在通知が届いてました。

 

f:id:chloechannel:20190514204044j:plain



オランダ語が全然分からないのでgoogle翻訳してみると。。。

 

「あなたの荷物は近所の人に配達されました。」

 

なんと!!自宅に不在の時、どうやらオランダでは近所の人のお家に預けるそうです(゚д゚ノ;)ノ

 

白枠に書いてある番号のお家を訪ね(隣のお家でした。)、無事荷物をGET!

 

日本にはないシステムで驚きでした。

 

お隣の人が優しい人で良かった(人´v`)*゚